双尾ゆい / Yui Futao

双尾ゆい / Yui Futao

Amazonアソシエイト アカウントを復活した話

悲しみのアカウント失効

半年前くらいに申請してた Amazonアソシエイト の申請が先日突然承認され、意気揚々とslackやDiscordにアフィリリンクを貼り付けていたのですが、昨日↓のメッセージがAmazonから届きました。

お客様がウェブサイト上で作成されたAmazon特別リンクのいずれにも、ストアに関連付けられたタグが使用されていないことが判明しました。そのため、トラフィックのソースを特定できませんでした。これはプログラムポリシーへの違反行為となります。 こちらから例を探すことができます。 https://www.yuifutao.work/

対策

メッセージが届いた瞬間からアカウントが失効してしまったようなのですが、メッセージが機械翻訳なのかあまり何を言っているのが分からなかったのでググりました。

結論から言うと「オープンな場所(=ブログなど)に私が生成したアフィリリンクが貼られていない」のがNGの理由だったようです。→参考

※残念ながらアカウントの復帰はできない仕様のようだったので、新たにアカウントを作り直しました。

オススメ書籍

という訳でアフィリリンクを置いておかないといけないので、私が最近読んだ本の中で一番面白かったSF小説を紹介してこの記事を締めます。

三体 Kindle版