双尾ゆい / Yui Futao

双尾ゆい / Yui Futao

自己紹介

VTuber

2019年にゼルダBoWでゲーム実況を始めました。 当時はほとんど機材も無く、ノートPC+安いキャプチャーボードで奮闘してました…(^_^;)

2019年はほぼ毎日配信を目標に掲げ、300日くらいは達成できたはず✨ 第一目標は自分のテクニカルスキル向上なので、あまり収益化に舵をきれていません。 (収益化するなら専門性特化しないといけないですが、私の専門性ってなんだろ…🤔?)

3Dモデラー

私自身が動くポートフォリオです! 「VRoidStudio」にだいぶ頼っている部分はありますが、基本自作です。 服は他人のを着てることが多いかも。

VRChatというバーチャルSNSのおかげでUnityデビューも果たしました。 今では小道具仕込んだりパーティクル追加したりはサッとできるようになりました。

使用ツール

VRoidStudio CLIP STUDIO PAINT Unity エンジニア 現実世界ではセキュリティやネットワーク、インフラ系のお仕事をやっています。 アジャイルも実践していて、2019年に認定スクラムマスターの資格を取得しました。

好きなパブリッククラウドはAWS、好きなエディタはVSCodeです。 ISUCONとかSECCONとかのイベントにも良くぼっちで参加してます。仲間募集中。